SSブログ
アレグラ 効かない ブログトップ

アレグラが効かない場合はなにがいい? [アレグラ 効かない]

アレグラが効かない時。。。それは先生に診てもらって適応するお薬を判断してもらった方がいいでしょう。ザイザルとか処方するかもしれないですね。私はなかなか早起きができなくて、いつも忙しい朝になってしまいます。なので朝食も凝ったものは食べることができなくてバナナみたいな簡単なものを胃に入れて仕事に行くのがほとんどですが、よくよく考えてみるともう2か月間毎日朝バナナを食べてるんです。

流石に同じものを食べすぎかなあと少し不安になり健康的にどうなのか検索して調べてみると意外とバナナの栄養価やバランスが優れてることがわかり一安心しました。バナナの優れたところで魅かれたのは食物繊維とナイアシンという成分の豊富さですね。これはどっちも便秘に効果のある成分みたいなんですけど、そういえばここ最近快便だったなあって思い出しました。バナナは毎日食べても安心ってことがわかっただけで収穫アリだったと思ってます。

アレグラ 効かない [アレグラ 効かない]

アレグラは眠気などの副作用が以前のお薬に比べて極端に少ない花粉症に用いられるお薬ですが、。中には効かない、以前のお薬のほうが効くという方もいます。それはあって当然のことだと思います。

人それぞれ体質があるので、以前のお薬の方がいいという場合は先生にお薬を変えてらったほうがよろしいでしょう。ここは眠気や蕁麻疹などの副作用や実際の効果との掛け合いですね。

ご自身にあったお薬は何だったでしょうか?アレグラに変える前は?花粉症のお薬には他にもクラリチンやザイザルなどがあります。これらも以前と比べて副作用は軽めのお薬なので、先生に聞いてみてください。
アレグラ 効かない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。