SSブログ

アレグラ60 使用期限 [アレグラ60]

お薬の使用期限は、未開封で保存状態が良い場合、
3年から5年程度使える期限が延びます。

ただし、当時の処方でもらったお薬なので、
似たような症状で使うと自己判断されるのはまずいかと。

もしかしたら、別の病気である可能性も否めません。

やはり、最近出た症状には、その時時にお医者さんに
処方してもらうほうがいいでしょう。


『みんなの花粉症体験談②』
今年は暖冬ということもあるのか、スギ花粉の状況がひどいようですね。一般的にはスギ花粉で毎年2月頃から花粉症の症状が出る方がちらほらと出始めますが、私の場合、アレルギー検査をした結果、初春のスギ花粉は陰性なのですが、どうやら夏期に出る花粉でアレルギー反応が出ました。具体的にはブタクサという草の花粉症なのですが、これが非常にやっかいなんです。皆さんがスギ花粉の峠を越えて夏をエンジョイしている最中に、私の目は充血状態、鼻水は止まらない状態が続くのです。ですから、海やプールに泳ぎに行くことはまずありません。世間の人からは夏風邪と間違われます。ある人の話によると、花粉症が始まる半年前くらいから花粉症対策用注射を打ってもらうとよいと聞きました。一度それを試してみようかと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。