SSブログ

アレグラ60 用量 [アレグラ60]

アレグラの用量は、成人と子供では当然異なります。

《 アレグラFX 》 60mg
《 アレグラ 》 60mg ※ただし小児用は1錠30mg


《アレグラFX 》  15歳以上は、1回1錠(60mg)、1日2回
《アレグラ 》    12歳未満は1回30mgを1日2回、12歳以上は1回60mgを1日2回




『みんなの花粉症体験談①』
私はひどい花粉症です。毎年3月から5月上旬にかけて鼻水がひどくて、ずっとだらだら出ている状態です。かみすぎると鼻が切れて痛いし、なので、家族だけの時などは鼻にティッシュを詰めています。家族からは恥ずかしいから止めてと言われますが、そんなことにかまってられません。目もずっとかゆくていつも目薬を持ち歩いているような状態です。毎年市販薬を買うのですが、そこそこ値段がするのでお財布が寂しくなります。高いものはやはり効きもよく眠くもなりませんが、こればっかり使っていられないので、眠さを我慢してちょっと安いものを購入します。でも年々効きが悪くなっているような気がします。耳鼻科で鼻の粘膜を焼くという方法もあると効いたのですが、これがちょっと怖くて、なので今年も市販薬に頼ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。